
  • 2014.12.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    祝☆ハモリスタwebサイト開設!

    • 2014.12.14 Sunday
    • 22:20
    こんばんは!しぃちゃんです♪
    この度ハモリスタのwebサイトを開設しましたー\(^o^)/

    ☆ハモリスタ公式webサイト☆

    ・ハモリスタってどんなところ?
    ・そもそもアカペラってどんな音楽?
    ・ハモリスタ紹介ライブ情報
    ・入会案内

    などなどコンテンツをご用意してますので、
    ぜひこちらもいらしてくださいませ!


    また、今後は活動方向は主にwebサイトかFacebookの公式ページにて行いますので、
    そちらをご覧いただければ嬉しいです!!


    ☆ハモリスタFacebook公式ページは こちら

    【お知らせ】A-realizeアカペラ教室

    • 2014.10.16 Thursday
    • 08:55
    こんにちは!
    ハモリスタのしぃちゃんです\(^o^)/

    今日はお隣アカペラサークルArtifacTone(http://artifactone.wix.com/acappella)に関わっていらっしゃる杉村穣さんから、
    アカペラ教室のお知らせです!


    アカペラやったことがないからいきなりサークルにはいるのは不安、といった方にも最適ですよ*\(^o^)/*


    A-realizeアカペラ教室HPはこちら
    http://school.a-realize.com


    ============================



    こんにちは。

    アカペラトータル組織A-realizeの杉村と申します。


    このたびみなさんのアカペラ上達をお手伝いするためのアカペラ教室を開講することになりました。

    歌ってみたいからもっとうまくなりたいという方々を対象に、基礎的実戦的トレーニングを取り入れながら歌っていこうというレッスンです。



    これまでたくさんの地域やサークル・グループに対して指導してきた私をはじめ経験豊富なアカペラ講師陣によるトレーニングは

    ハーモニーだけでなくリズムやメロディの歌いまわしについても上達してもらいます。

    感覚だけでなく音楽理論にも基づき、しかしわかりやすく楽しいレッスンを用意しています。





    今回は第二、第四火曜日18:45からの教室の募集になります。お仕事の帰りにぜひぜひお寄りください。



    HPはこちら

    http://school.a-realize.com/



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    A-realize

    杉村 穣

    090-9422-3147

    sugimura.osamu@a-realize.com

    ハモリスタって?〜2014秋〜

    • 2014.10.11 Saturday
    • 12:28
    ☆ハモリスタFacebook公式ページはこちら



    ハモリスタは2009年から都内を中心に活動している社会人アカペラサークルです!

    現在メンバーは20代〜40代まで幅広く約100人!
    営業やSE、学校の先生、公務員、研究員、IT企業、医師などみんな普段の職業はさまざまながら
    「アカペラが好き!ハモリスタが好き!」という想いで繋がっている仲間たちです*\(^o^)/*


    写真:2013冬ハモリスタサークルライブの打上げにて


    サークル全体の活動は月に一回程度の合同練習やBBQ、忘年会、クリスマスパーティーなどの企画などですが、
    それぞれがサークル内外でアカペラバンド(4〜6人)を組んでサークルライブや野外ステージで歌っています♪


    「ハモネプ見て憧れて!」
    「昔やっててやめちゃったけどまた歌いたいなー」
    「共通の音楽の話題で盛り上がりたい!」
    そんな熱い想いのある方はぜひハモリスタへ(((o(*゚▽゚*)o)))


    次回の新規メンバー募集開始は2015年3月中旬を予定しています!
    ぜひチェックしてくださいね☆



    ハモリスタ運営スタッフ一同

    2011年・秋以降のイベントのお知らせ

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 08:00
    キンモクセイの空気が心地よい季節になりましたね。
    「芸術の秋」は、ハモリスタ執行部ではメンバーの皆さまからご提案いただいた意見をもとに、歌を絡めたイベントを計画しております。
    日程と概要をお伝えします。

    【今日はとことん歌漬けで!ハモリスタ・ガチ合同練】  ★終了しました。
    日時:10月2日(日) 10時〜17時
    場所:マッドスタジオ方南町(旧・スタジオタッツ)
    内容:メンバーのスキルアップを計るべく、
              発声の基礎・音取り・曲の表現から完成まで、
              徹底的に掘り下げた練習を行います。

    【ハモリスタオリエンテーション(主に新メンバー向け)】  ★終了しました。
    日時:10月9日(日)
    場所:新宿のカラオケ、居酒屋(決まり次第メーリングリストにてご連絡します。)
    内容:出席者でやりたいバンド、好きな音楽、希望パートなど自己紹介し合い、
        音楽の志向を知っていただき、バンド結成につながる場を設ける。

    【第2回ハモリスタ合宿】   ★終了しました。
    日時:10月29日(土)― 30日(日)
    場所:千葉県南房総市「いとうRYO」
       (JR内房線岩井駅 千葉駅から各駅停車で約2時間)
    内容:発声の基礎・音取りなど通常の合同練習、グループ分けを行い課題曲披露、
             フリーマイク、メンバー同士の交歓など。

    ※こちらの合宿イベントに参加希望の方は、出席される旨を9月15日(木)までにご連絡ください。
    (人数把握・参加費用検討の為の一次締切日とさせていただきます。上記期日を過ぎても参加表明は受け付けしております。)

    【第6回ハモリスタライブ】
    日時:12月4日(日)
    場所:三軒茶屋Grapefruit Moon

    各イベント、ライブの参加費用・スケジュールなどは詳細が決まり次第お伝えいたします。
    またイベント実施にあたり、運営スタッフ・指導役など、メンバーの皆さまのお力をお借りしたいと思います。
    こちらからお声をおかけする場合がございますので、その際はぜひご協力をよろしくお願いいたします。

    2011年夏・ハモリスタ合同練習を行います

    • 2011.08.17 Wednesday
    • 23:34
    アカペラサークル「ハモリスタ」では、この夏から新メンバー募集を再開いたしました。
    それに伴い、歌を通じてメンバーとの交流を深めていただける機会を設けるべく、
    7−8月に計3回のハモリスタ合同練習を企画しています。
    初心者、経験豊富な方もしっかりと学んでいただけるような内容にしていきたいと思います。

    ハモリスタの活動にご興味のある方、加入ご希望の方は本ブログの先頭記事に記載のアドレスまでご連絡ください。
    (アカペラなど歌の経験有無、パートまで併記していただけると幸いです。)
    折り返しご連絡させていただきます。


    【場所】
    マッドスタジオ方南町(旧・スタジオタッツ)

    【日時】
    ・1回目:7月10日(日) 15時〜18時 ★終了しました。
    ・2回目:7月31日(日) 15時〜18時 ★終了しました。
    ・3回目:8月27日(土) 13時〜16時 ★終了しました。

    【練習内容】
    ・発声練習
    ・パートごとに分かれての音取り
    ・グループに分かれてのコーラス披露

    【課題曲】
    「WAになっておどろう」 ★終了しました。
    「やさしさに包まれたなら」 ★終了しました。
    「The Longest Time」 ★終了しました。

    ※1、2回目の練習後には近くのお店で飲み会を実施します。
    ※3回目の練習後は、飲み会に加えてカラオケでパーっと歌いましょう。

    お待ちしております。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM